カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
「成長する絵画」展2017はじまりました!

Welcome to Rin's blog!▶▷Rin on Instagram /on twitter /on Facebook ▶小さなアーティストのための創作クラス:Atelier for KIDS ▶web shop: Life with Letter ・ minne ・creema ▶【KARINA】ライブ:10/20(Fri)20:00@Hanamaru Lounge! ▶【Letter Marche】郵便にまつわるWORKSHOP:11/11,12

---------------

毎年恒例の「成長する絵画」展が今年も始まりました!

今回は、作家ごとに作品と垂れ幕が空間で一体となり、まるで作品の世界に囲まれるような体験を味わっていただけます。

奥では制作の様子を収めた映像もご覧いただけます。

本日最初のお客様は…

2歳の男の子でした。

さっそく、「成長する絵画」に筆を入れ始めています。

皆様お誘いあわせの上、ぜひお立ち寄りください。

-------------------------------------------------------------


「成長する絵画」展2017 
〜描き、表現し続けることで、共に見つけたもの

会期:2017年10月7日(土)〜9日(月祝)
    13日(金)〜15日(土)※10日〜12日は休み
   12:00〜19:00
会場:Gallery okarinaB
   東京都文京区根津2丁目16−10 
   千代田線「根津駅」1番出口より徒歩1分
入場:無料

今年の「成長する絵画」展のクラウドファンディングページ:
https://motion-gallery.net/projects/seichousurukaiga2017

「成長する絵画」展Facebookページ:

https://www.facebook.com/seichousurukaiga

--------------------------------------------------------------

「成長する絵画」展2017は、今年も、谷根千界隈が展覧会場になる芸工展に参加しています。

このオレンジの手ぬぐいがかかっている場所か町中に点在していますので、谷根千めぐりをお楽しみくださいね。

https://www.facebook.com/geikoten/

| Gallery okarinaB にっき | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
2/27-3/6 A Notre Facon-絵本とお花展 絵本読み聞かせ演奏会も終了!

Welcome to Rin's blog!
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------
Gallery okarinaBにっき。
一足早く春を届ける展示がはじまりました。

Je les lieプロデュースによる
お花と絵本の展示です。

今日は初日のアコーディオン演奏会も開催。
いつも笑顔が素敵すぎる大塚雄一さんの演奏
たっぷり癒されるひと多数。





終演後おはなしされる聴衆&大塚さん。

ルルさんも2階でじっくり聴いて...
いたかと思いきや
突如、遊んでスイッチが入っておられました。笑


1Fの展示はお花と絵本に囲まれて、
癒されまくります。

入り口でミニ情報を仕入れてから、
ぜひごゆっくりご覧ください。
(ゲストのレビューコーナに、私も参加していますよ。)



神楽坂に実店舗があるjardin nostalgiqueさんの
焼き菓子もご購入いただけます。

花マルシェでは、
お花を購入することもできますよ。

二階もゆっくり
くつろいでいただける仕様です。

RinのLife with LETTERはこちらでご覧ください。▷Rin on minne 
Life with LETTER展は3/16-4/20@カフェキトハルトさんにて



足下にはルルさんがお出迎えすることでしょう。

そんな癒したっぷりの展示は、
▶2/27-3/6まで。
 11:00-18:00
 @Gallery okarinaB
お花のWSRin読み聴かせライブなど詳しい情報は
Je les lieまで。
--------------------
3/2 追記レポートです。

毎朝okarinaBのドアを開けると、
お花たちのやさしい匂いに包まれ癒されるRinです。


3/2の朝は、ミモザで作るリースのWS
by Fiore Spazio

イースターにちなんで、
ウサギと卵を選んでいる参加者のみなさん。

一階も、少しずつ模様替して、
ハンプティダンプティのオルゴールにミニチュアのお花畑登場。

エッグポマンダーのWSはいつでもできます。


-----------

追記の追記、
Rin-Bunの絵本読み語り演奏会の模様です。(3/5)

KARINBAからピアノのKAも応援に駆けつけてくれて、
3人での演奏会。

今回は「くさはら」「デューク」の2冊を選んで読み聞かせし、さらにお話にあわせた主題歌を作って初披露!しました。
まさに、Rin-Bunの真骨頂です。

子どもたちもオトナたちも、じいっと聴き入って、お話の世界に身を委ねます。
なんて贅沢な時間なんでしょう。

そして3時からは、こちらも初の試み。
フランス語の絵本をYannさんが読み聞かせ、Rinが解説をするというミニイベントも。
↑は、ヤンさんがクリスマスプレゼントにフランスで買って来てくれた子ども向けの仕掛け絵本ですが、

イラストユーロさんの絵本、Je les Lieの蔵書からも1冊ずつ読み聞かせ。それにくいいるように見つめる子どもたち。フランス人であるヤンさんだからこそわかる社会情勢から読み解く解説や、ヤンさんオリジナルの俳優のようなアクションつきの語りは、子どもたちのみならず、オトナの皆さんも喜んでくださったようで、私もうれしかったです。
-----------

私たちの声に耳を傾けていたLULUさん↑
-----------

本当に素敵な午後のひと時でした。

本を読んだ後、Bunさんがそのイメージで曲を作り、Rinさんがそれに歌詞をつけられるという曲の数々。時間がたつのがあっという間でした。特に犬好きの私には「デューク」、忘れえない一冊になりました。Rinさん ナイスチョイスだよ! ありがとう!

ーー

素敵な午後のひと時をどうもありがとうございました。

Rinさん Yannさんの語りと音楽にすっかり夢中になり、時間がたつのがあっという間でした。母子で「デューク」もう一度聞きたい、と意見が一致。次は私が読み聞かせる番かな(^^ゞ。Luluさんにたくさん遊んでもらい、こちらも満足の息子です。

ーー

初めての試みというフランス語による読み聞かせの会にも参加させていただきました。フランス語の読み聞かせのあと、ヤンさんが、内容をリンさんに英語で説明して、それをリンさんが日本語で解説してくださいましたが、そのおふたりの会話すべてを、じっと、興味深そうに集中してきいている子供たちの姿が、印象的でした。お二階で、ルルさんも聴いてくれていたんですね(≧∇≦)b

絵本が、フランスの文化、子供に対する考え方が垣間見えるもので、みなさんの感想談からも よい刺激を沢山頂きました。なかなか目することのない、素晴らしい絵本に囲まれて、至福なひとときでした(^o^)

ーー

たくさんの感想をいただきました。
フランス語絵本の読み聞かせ解説という切り口も、私自身が勉強になりましたし、なにより私の大好きな読み語りで、新しい挑戦をさせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
次回Rin-Bunは3/21(月祝)に、川口のキトハルトさんにて演奏会をします(残席2名です)
また!お会いしましょう!
Rin

| Gallery okarinaB にっき | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gallery okarinaB春のイベント、スタートします。Suono Dolce出演しました^^
Welcome to Rin's blog!
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------
Gallery okarinaBに、
たくさんの花たちが運び込まれた日の朝のこと。

(くんくんくん、しているのは誰だ!?)

Rinは
ニッポン放送インターネットラヂオ
Suono Dolceに出演させていただいていました!

(↑右とっきーさん。かわいすぎる。)
明日からはじまる
Gallery okarinaBの春のイベントや、
KARINBAライブ、
5月からスタートするARTのとびらAtelier for KIDsのことなど
おはなしさせていただいてきました◎


そう、
春を運んで来てくれるJe les lie主催のイベント
A Notre Facon-絵本と花とくつろぎの時
がもうはじまるのです。


看板娘LULUさんは、
大好きな草花に目移り。
食べたりしちゃって、

谷津さんに叱られておりました。笑

犬の本もあるよ〜と見せてもらったり、

おいしそうな焼き菓子に見入ったり

抱きしめられたり、

すてきな什器や小物たちにこころを奪われるうちに
ラジオ出演の時間に!
急いで有楽町へ。

偶然にも、
イタリアから帰国中の山本耕平さんと再会というびっくりつきの出演は無事終了。
(3/13にソロコンサートもあるよう!ぜひ。)

日比谷から根津はたったの10分。
戻ってくると、

まさに真っ最中の搬入作業。

Je les lieの世界が出来上がっていきます。


なんと、
ルルさんは数時間を静かにアトリエお留守番していました!
快挙!たっぷり褒めました。
(そして今夜はKARINBAライブ!♫)




↑こちらはRinほか、たくさんの方々の絵本紹介を読んでいただけるエリア。


花マルシェではもちろんお花も購入いただけます。


リース制作や
エッグポマンダー作りのWS
も開催されます!


まるで絵本棚のようになっているこちら側は、
来場してのお楽しみですよ。

▶オープンは明日11時!
初日には大塚雄一氏によるアコーディオン演奏(13:00~)も!

3/5(土)には、
2冊の絵本を読みきかせ(byRin)
さらに
その絵本にあわせて制作した、2曲の新曲披露も!
(そして、ヤンさんによるフランス語絵本読み聞かせも!)

もりだくさんです!
お楽しみに!
--------

※Rinは、2/28、29、3/3以外はだいたいおります。
会いに来てくださる方、事前にお知らせくださいね。
(SNSでも毎日お知らせしています)
皆様を会えるのを楽しみにしています!

 
| Gallery okarinaB にっき | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店vol.15(May/1-8 2016)打合せ
Welcome to Rin's blog!
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------
okarinaBにっき。

2〜3月の展示会イベントの詳細が詰められてきています。(私も3〜4月の個展が急きょ決まったのですが!)
INFORMATIONに詳細をアップしました。
ぜひご覧くださいませ。


さて本日は、午後から
四ツ色商店vol.15のゲスト作家さんとメンバーと打合せ。
(ルルさんも参加↑)

今回のゲスト作家は
陶小物作家(Ceramist)の、北原裕子さん。



ジオラマができてしまうほどの小さな陶器の作品たち。
息をのむほど美しい。
まるで南仏の街並みのよう。
家モチーフファンとしてはヨダレものです。



さっそくDM撮影へ。
4人分の作品たちの
世界観の統合にああでもないこうでもないと工夫。


(ルルさんが2Fから見守ります。)


さてさて、
どんなDMになるのか、お楽しみに!

四ツ色商店ももう7年目に突入。
通算15回目の開催です。
(ネタ:毎回の繁盛が起因してか、Google MapはGallery OkarinaBではなく、四ツ色商店になっているという始末笑)

今年は
また6月に、
会津でも展示をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

-------

四ツ色商店公式サイト
 
| Gallery okarinaB にっき | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
okarina会-under26 開催!音楽×読み聴かせ×創作WS!
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:10/12(月祝)15:00-成長する絵画展コラボ演奏会!@Gallery okarinaBNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------
Gallery okarinaBにっきです。


秋の展示ラッシュの隙間をぬって、
今日は朝から、わがHanamaru Groupのかわいい女子社員(今回はunder26!)のための、「okarina会(女子会)」を開催しました!

壮観!の麗しさ。笑

こちらは演じる側のみなさん。
そう、今回のテーマは「感性を磨く」なのです。

というわけで、音の森メンバーといっしょに、
Rin-Bun×音の森によるラヂオドラマ企画を、
女子社員にも堪能してもらいました。

【メリーゴーランドと競走馬】のお話の世界に入り込むみんな。
少し哲学的な内容ですが、すでに年長コースの思考実験のひとつ「おはなしのきおく」に昨年から取り入れています。
そこに音響によるシーンの表現があいまって、作品はひとつの映画のようになります。



音の森によるアパラチアンワルツにアンコールがかかり、うっとり二度目の演奏に私も聴き入ります。


そして第二幕は、RinせんせいのWORKSHOP!
7月に伊勢丹でやったフラッグガーランド制作ミニバージョンに挑戦!


2階でも、


1階でも


楽しそう!(先生もうれしい)


そしてもちろん鑑賞会も!
どこに飾ろうかな〜


でーきたー!

大満足の笑顔こぼれます。

はい、楽しかったね!(上手に写真に入ってる!)


(Rin入り↑)

教育する側に必要なのは、感じる心。
美しいものを美しいを心躍らせること、こころ震わすことと、今目の前にいる子どもたちのこころを感じとることは、同一です。
だからこそHanamaru Groupは一貫して芸術の大切さを、Gallery運営を通して、音楽活動を通して、伝え続けてきました。

すべては、子どもたちの未来のために。

----感想より
▶芸術と、教室の子どもたちとふれあう感性は同じ、という言葉がじーんと心に響きました。シルバーウィークでたくさん見た空や海を、Rinさんのうたを聴きながら思い出しました。こうやって子どもたちにもいろいろな情景を思い浮かべながら読み聞かせしたいな、と思いました。今日は癒しの時間をありがとうございました。
▶音楽、おはなし、工作に触れる中で身体を通してこころで感じることが多くありました。四季がある日本は豊かな感性を持つことができる素晴らしい国であること。私も母からそんな話を聞いたことがあります。そんな日本で過ごしながら、個性豊かな子どもたちとともに仕事ができていることはありがたいことだなと改めて感じました。
▶読み聞かせをしながら音楽とふれあえて、絶対子どもができたら連れてきたいと思いました。たくさんのりんさん作品に触れられて感動しました。
▶素敵な歌声に思わず鳥肌が立ちました。メリーゴーランドのお話、とっても感動しました。きれいなもの、素敵なものにたくさん触れる機会を作って頂き、ありがとうございました。
▶音楽を作っていたものとして、すごく感動いたしました。こころが安らぎながら聴かせていただきました。WSも皆さんと楽しみながら行え、新鮮でした!またやりたいです!
▶オカリナ2度目でしたが、新しい空間もとても心地よかったです。本物の音、身体にびりびりときました。授業でも、どんな場所でも、感性を磨いていきたいと思います!
▶四季の話が印象深いです。日本人だからこそ感じられることがある。そして、自分次第でアートを感じられる、自分の感動する瞬間を大切にしたいなあと思いました。

-----

若き彼らのうしろには、何千人と接する子どもたちがいる。
そのことに思いを馳せました。

-----------
●次回、
Rin-Bun×音の森の読み聴かせと演奏会
一般の方に聴いていただく機会は、

10/25(日)15:00-
新しいお話「はちみつがけワッフル」です。
(絵本プロジェクトがようやく形になりました!制作秘話などお話しします。ぜひおいでくださいね。)

 
| Gallery okarinaB にっき | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
「さをり織り」アートのエキシビジョン【もと】展+読み聴かせLIVEのキロク。
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:9/21(月祝)15:00-Rin-Bunお話しの読み聞かせライブ@Gallery okarinaBNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------
Gallery okarinaBにっき。


さあはじまります!
シルバーウィーク最初の展示イベントは、7つのお題をもとに制作された「さをり織り」アートのエキシビジョン。【もと】展のはじまりはじまり!


↑朝の搬入ショット。実は外からは根津神社のお祭りのお囃子が聞こえて来ています。

7つのお題のうちのひとつ「けもの」から作りだされた作品をまとってみるわたし。これ、中もすごいことになっています。


ひとつひとつのお題に、出題者のコメントと、アーティストからのコメントをあわせて読めます。

いったいこのお題は何だろう..?と考えながら見るのも楽しい。

まわる球体のものまで。

Rinが提出したお題「メリーゴーランドと競走馬」のものもありますよ。なるほど!そうなったか!という感じです(秘密)馬のたてがみの感じや、メリーゴーランドのイメージも伝わってくるものです。

↑ふうちゃん

↑まりちゃん
-----------
追記の続きのおはなし↓

↑「もと」になった歌をヘッドフォンで聴くヤンさん


↑なんと初出勤したルルさん!
ふうちゃんにケモノ衣装で脅かされているところ。
まだお散歩の仕方も知らないので、人のいない時間を狙ってちょっとだけごあいさつ。


で、愉快なRELLOファミリーショットをまりちゃんに撮ってもらいました!
ケモノ衣装のヤンさん↑

秋のめくるめく展示イベント期間がスタートしたので、
2階アトリエも少し模様替え。



ここで明後日21日の15時からは、
お題のもととなったRinのお話「メリーゴーランドと競走馬」を含めた、Rin-Bun×音の森の演奏会を行います^^


→終了しました!
Fuちゃんより「ハッピータイム、ありがとうございました<3 ライブ後1Fに降りていらしたご来場のみ浅間のしあわせなお顔が印象的でした!」

今回も、赤ちゃんから年配の方々まで幅広く聴いていただきうれしかったです!


次回の読み聴かせ演奏会は、同じくGallery okarinaBにて「はちみつがけワッフル」のお話しを、もりしたかずこさんのイラスト展とともにお送りいたします!(ようやくお話しが絵本になってできあがってきたよ!)


【おはなしのとびら】2015/10/20-25
13:00-19:00
@Gallery okarinaB
------
期間中のRinアトリエ在廊日:9/19,20,21,23です。
Gallery okarinaBインフォメーション

さをり織りふたりのこれまでの展示キロク→
http://sankakusankaku.blogspot.jp/
| Gallery okarinaB にっき | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
【四つ色商店】vol.13 !→終了しました!ありがとうございましたレポート!
Welcome to Rin's blog! Rin's workshop / Rin's Live Information →Next:5/21(木)20:30-@リニューアル後のGallery OkarinaBにて! Rin's artworks  Next Exhibition:4/29-5/6【四つ色商店vol.13】@Gallery okarinaBGallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
------------

ここ数日の、
Instagram/Facebook/twitter投稿からのまとめです^^


4/30,5/1は、ハンドメイドキャンドル作家のKUSU.ちゃんによるWSが開催!



過去の四つ色商店参加ゲスト作家さんも訪れてくださいました!


子どもたちがつけてくれた私の作品(折り紙リボンブローチ)
その日の洋服にぴったりなチョイス!


こちらはスカートに!
手触りが最高の、会津木綿折り紙から作っているものです。


一階は、棚ごとにご覧頂けますよ。


空に浮かぶ丸いキャンドルとフラッグが幻想的。


初日は、
外に並んで待っていただいたお客様がどっと押し寄せて。


4日目の今日はGW初日とあって、
子どもたちも、ヤンさんも、ジジも。
(実はヤンさんが慌てたジジのネタがあるのですが、後日に譲ります)


2階は、Rin所蔵の絵本や写真集、画集などを並べています。
子どもたちも親もいっしょに楽しんでいるところ↑


そして母体花まるグループの社員も訪れてくれました(第一号!) 見逃した私の写真集を、じっくり見てくれているところ。3人でヤンさんネタで盛り上がりました^^
ゆっくり癒されてゆきたい方はぜひアトリエにどうぞ。

【四つ色商店】vol.13は、5/6 17時まで。Rinは残りずっと在廊しています。





------------


四つ色商店vol.13
2015/4/29-5/6
13:00-19:00 
※最終日は17時まで
Gallery okarinaB

-----------

続き:

昨日、8日間のイベント最終日を迎えることができました!





たくさんの方においできただき、ありがとうございました!





ちなみにこちら
ニューokarinaBのビフォーアフタードアの写真↓
※12月のライブ時の写真と脳内で比べてください^^

(さをり織りのふたりと)



我ら【四つ色商店】vol.13は、6月一ヶ月間、
会津若松で展示とWSを、
さらに7月には、新宿にて出店いたします!


そして、
ここGallery okarinaBでの【四つ色商店】vol.14(7年目に突入!)は、新たなゲスト作家さんをお迎えして、11/3からお送りする予定です。どうぞ応援宜しくお願いいたします!

---------

四つ色商店】サイト
 
| Gallery okarinaB にっき | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
さてはじまります!【四つ色商店vol.13】13時からスタート!5/6まで。
Welcome to Rin's blog! Rin's workshop / Rin's Live Information →Next:5/21(木)20:30-@リニューアル後のGallery OkarinaBにて! Rin's artworks  Next Exhibition:4/29-5/6【四つ色商店vol.13】@Gallery okarinaBGallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
------------
四つ色商店vol.13
本日13時からオープンです!




ゲスト作家KUSU.ちゃんの
きれいなハンドメイドキャンドルがゆらゆら。



新しいokarinaBの棚たちにも、ぎっしり作品が並びました。



今回からのメンバーchiot.Rさんのハンドメイドニット作品も宙に浮かんでいます。



奥の奥まで、楽しめるようになっています。




みなさま
心ゆくまでお楽しみくださいね。



昨日の搬入風景↓



---------


リボーンGallery okarinaBのこけら落としイベント!

四つ色商店vol.13
2015/4/29-5/6
13:00-19:00 
※最終日は17時まで
Gallery okarinaB

(Rinは4/30のみ社内研修のため不在となりますが、それ以外おりますので、お出かけの際は是非お知らせくださいね^^)



↑なんと、6月の一ヶ月間、会津にも出張予定!
WSもしますよ^^
| Gallery okarinaB にっき | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
内覧会終了しました!こけら落としイベントはGWです。
Welcome to Rin's blog! Rin's workshop / Rin's Live Information →Next:5/21(木)20:30-@リニューアル後のGallery OkarinaBにて! Rin's artworks  Gallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
------------
先日の内覧会、無事終了いたしました。









見に来たい!と来てくださったご家族、
26日の【WS for KIDS】の打ち合わせ、



こけら落としイベント【四つ色商店vol.13】の打ち合わせ、
そして今年の【成長する絵画展】の打ち合わせ...と



たくさんの方々と、
新しく生まれ変わったokarinaBを楽しみながらお話しできました。



素晴らしいお花を生けてくださったのは、
Fiore Spazioの谷津翠さん。
絵本イベントや、フラワーアレンジメントの子どもWSなどなどについて企画中なのです。



(↑Tomomiさんと打ち合わせ中のアトリエ2階)



WORKSHOP for KIDS5−7月分の告知は、今週日曜26日にInformationにてお知らせしますよ。

--------

GWはおなじみ【四つ色商店】vol.13!
これがリボーンokarinaBのこけら落としイベントになります!

(Rinは4/30、5/1が社内研修のため不在となります。ご了承ください)



詳細は、
INFORMATIONへ。
| Gallery okarinaB にっき | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gallery okarinaBリニューアルにっき。
Welcome to Rin's blog! Rin's workshop / Rin's Live Information →Next:5/21(木)20:30-@リニューアル後のGallery OkarinaBにて! Rin's artworks  Gallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
------------
とうとう!
Gallery okarinaBリニューアルが工事完了です。




友人ご近所の建築家イワタさん&お世話になっている造形家ワシズさんが、最後の床ぬりをお手伝いしてくれ!



最後にピクチャーレールなどの取り付け&杉こだまが入り↓



ようやく、昨日の午後から引っ越しの荷物をセッティングする作業に突入!
段ボール箱を40箱あけましたが、まだ完了していません。。




果たして、明日の内覧会はいかに、、!がんばります。
またこちらで報告しますね。
明日いらっしゃる方は、事前にRinまでおしらせくださいませ。


追記:


一階は、先月の写真展の続きのようにしてみました。
白く綺麗な壁に穴をあけたくない!笑

では明日会える方、楽しみにしています。
りん

 
| Gallery okarinaB にっき | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/21ページ | >>