カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< KARINBA@Hanamaru Lounge終了!次回は新生Gallery okarinaBにて! | main | 出発目前。最近のRin/OkarinaBつれづれ日記。 >>
写真コンペ展に出しています。コンペへの思い。3/17‐29
Welcome to Rin's blog! 
Rin's workshop / Rin's Live Information →Next:3/12(木)20:30-@お茶の水Hanamaru Lounge(スピックビル5F) Rin's artworks  Gallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
------------
写真のこと。



3月17日ー29日、
写真のコンペに参加しています。
偉い先生や写真家が選ぶのではなく、お客さんが写真を選ぶ、そんなイベントです。

私がアーティストとして活動を始めた2006年、いちばん驚いたことは、個展にはとってもたくさんのお金がかかるということでした。(そこから、日本の芸術家達にもっと作品発表をするチャンスを、という思いで、企業としてもGallery okarinaBを立ち上げるに至るのですが)



今回の小さな写真ギャラリーでのイベントでは、来場者に票を入れていただき、もっとも得票数の多かった人に個展をする権利が得られる、という主旨にとても共感しました。




そんなわけで、
フォトブック雑誌風の制作に、しばらく取り組んでいました。

デジタルカメラを使い始めた、
2003年からの写真を全て見直して(それ以前のものはフィルムでしかなく)、
お話しつきで作り始めたら、没頭してしまいました。笑
とにかくほぼ一週間、寝ても覚めても写真のことを考え、向き合っていました。
数年前、いちど写真からもう遠ざかろうと思ったくらい「見えなく」なる時期がありました。その時代を思うと、今の自分の作品への向き合い方は、あの頃の理想だったと言えると思う。


そしてようやく、3バージョン分の作品集ができました。
会場で見て、読んで楽しめますように、思いを込めて作りました。
きっと、あなただけの旅に出たあとみたいな気持ちになるはず。






作品集は、ほかに3バージョン。
Rin meets LONDON
Rin meets FRANCE
Rin meets U.S.A



旅ならではのおすすめ情報や、
私の、写真への思いなど、語っています笑


そしてなんと、その後、
【Rin meets JAPAN】も作成しました!(追記)
子どもたちの笑顔も満載です。

追記2:
他に、
3月末のロンドン撮影を1冊にまとめた
【Rin meets England】、さらに別冊【HANA-my little friend】が出来上がりました!







さらに、Rinの活動を雑誌風に読んでいただける
【Workshop for KIDS- play with your creativity!】↓



【KARINBA/Rin-Bunーおはなしと音楽のたび】もあります。

いずれも、
リニューアルオープン後のGallery okarinaB、
そしてHanamaru Loungeにてご一読いただけるよう、設置する予定です。

お楽しみに!
(ご希望の方にはご購入いただけます。お知らせください。)

-------

▶Tokyo NADARにて「めざせ個展!」
終了しました!(←結果と様子はこちら)

3/17(Tue)-29(Sun) 12:00-19:00
※月曜休 最終日29日は16時まで


 
| About my PHOTOs 写真のこと | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/1101089
トラックバック