カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< 10月のAtelier for KIDsは粘土ワーク終了! | main | KARINBA、Ship KIDSのこどもたちと歌う。そしてART×MUSICコラボレーションライブ! >>
HanaとKazuちゃんとRinとLULUと。展示に向けて、創作にっき。
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP / Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:10/12(月祝)15:00-成長する絵画展コラボ演奏会!@Gallery okarinaBNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------
打ち合わせ&創作にっきです。

やってきた!LONDONからだいすきなKazuちゃんと花が!


どーん。登場。

フォトブック「HANA」(好きすぎて一冊写真集を勝手に作ってしまったのでした)をいっしょに見る花。
前回のロンドン滞在記はこちら

去年の展示では、まだこんなにちびっ子だったのにね。

ジジの思い出も語り終え、
ママたちはお仕事を進めます。

この作品、ふたりの絵本を、
小さな冊子にまとめる大作業が大詰めだったのです。

いつも花ちゃんといっしょのミーティング、

クレヨンと紙を渡す。
(笑う。成功。)

本で気をそらせるか?
(だめでした笑)

なんとか大枠を固めることができたので、
本日の作業終了!

新しく小作品(絵にストーリーをつける)も、
ふたたび作ることにしましたよ。
展示会場で、ご覧頂けるようにしますね!
書き下ろし!


帰り道、根津駅で。
お友だちになったLULUとの別れが悲しすぎて、泣く花。
見守るルル。

事実を受け止めきれない。わかるよ、その気持ち。
ああ、またすぐに(今回は)会えるんだよって、
どういったら伝わるんだろう、と胸が痛みました。



(2013年夏根津で この時花はお腹の中!)

よく考えたら、本番まであと十日!!
Rin&Kazu 絵本制作ユニット「おはなしキノコ」
ふたりで初めてのコラボレーション展。
いろいろ面白いエキシビジョンにしようともくろんでいますので、
お楽しみに!

演奏会にもぜひ足をお運びください。
お話の読み聞かせと、音楽を融合させたコンサートです。
お子様は声を出しても大丈夫。
大人には癒しのひとときをプレゼント。

お申し込みはRinまで 
無料 先着20名様まで。(まだお席あります)

------------

もりしたかずこWEB 
| 創作にっき Artworks | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/1101152
トラックバック