カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< オランダの小学校へ。 | main | Groningen:オランダ旅きろく-Netherlads photo diary >>
Heerenveen:オランダ旅きろく-Netherlads photo diary

Welcome to Rin's blog!▶5/4〜6GWスペシャルWS開催します!▷Rin on Instagram /on twitter /on Facebook ▶小さなアーティストのための創作クラス:Atelier for KIDS ▶web shop: Life with LETTER ・ minne ・creema

---------------

ドイツに近いオランダ北部フリースランド州の、のどかな風景をおすそわけ。

Rin's Photo Gallery in Netherlands : 2017/March-April:Heerenveen編

窓からの眺め。毎朝のスペクタクル。

小学校へ向かう道。(小学校訪問編はこちら

オランダには珍しい晴天です。

ちょうど桜も咲き始めていました。

水仙たちは、とにかくそこらじゅうに咲き乱れています。

この街にある風車。中では風車でひいた小麦粉などが売られています。

中の小さな階段を登っててっぺんへ。床板がすけすけで足がすくみました。

この街の最終日、

自転車で美術館を目指したら、出くわしたのは羊の群れ。

見つめられ、見つめあう瞬間。

馬にも出会う。テレパシー会話。

そして道に迷った挙句、羊の群れにも遭遇。

見つめられ、見つめあう瞬間。

絵画のような雲。

美しい一本道。誰もいない。(道に迷っているわたし)

見つめてくれるのは羊のみ。

果てしなく続く田舎道。(道に迷っているわたし)…この後無事に、サイクリング用の道路地図を発見し軌道修正できました!

あ!郵便屋さん発見!(嬉しい!)

まって!(おいかける)

思わず手を振ってしまいました。

ちなみにオランダの郵便ポスト↑どちらが海外行きかわからず、思い切って右の入り口にいれたらそれは国内用だった。無事届くかな?(ちいさな文通相手に出したのだけれど)▶Life with Letter

日本へはpriorityと記載の切手を貼付。美しいブルーのデザインにうっとり。

滞在先の裏にある川。夕日が美しかったな。

---------

Heerenveen(北部の小さな町ヘーレンフェーン)

Groningen(北東部の活気ある街)

Giethoorn~Zwolle(中部の町ヒートホールン〜ズウォーレ)

De Hoge Veluwe (国立公園の中の美術館)​

Franeker〜Leeuwarden(世界最古のプラネタリウム)​

Amsterdam (青空と骨董市)

Delft (陶器とフェルメールの町・教会に登る編)

Rinの眼を通して見えた、オランダ小学校訪問記はこちら  

| Rin meets Holland 2017 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/1101229
トラックバック