カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< 四ツ色商店vol.17-Creator's Event | main | 5/6親子で創作ワークショップ-Bubble Art Workshop >>
GWスペシャル創作ワークショップ-Special Workshop for Family!

Welcome to Rin's blog!▶▷Rin on Instagram /on twitter /on Facebook ▶小さなアーティストのための創作クラス:Atelier for KIDS ▶web shop: Life with LETTER ・ minne ・creema ▶音楽演奏会KARINBAライブ6/25!

---------------

5/4-6創作ワークショップfeat. Atelier for KIDs×四ツ色商店@Gallery OkarinaBのキロク

今回は初の親子企画!スペシャル版に参加いただいた30名のみなさま、ありがとうございました!

詳しい制作の様子は、各写真をクリックしてくださいね。

▶1日目(5/4 14:30-の回の様子はこちら↑)写真をクリック!

▶2日目1回め(5/5 14:30-の回の様子はこちら↑)写真をクリック!

▶2日目2回め(5/5 16:30-の回の様子はこちら↑)写真をクリック!

▶最終日初回(5/6 11:30-の回の様子はこちら↑)写真をクリック!

▶最終日最終回(5/6 14:30-の回の様子はこちら↑)写真をクリック!

----------------------

▽▼たくさんの感想いただきました!▽▼

「隣で子どもが自由に楽しそうに作品を作っているのを見て、思わず「あ!」とか「えっ??」とか行ってしまいそうになるのに、少し遠くのRin先生がそんな短い言葉がとっさに出るより早く、「いいね!「そうだね!」と心が前向きになるような、あるがまま受け入れる言葉をかけてくださっていて、子どもたちがどんどん前向きになる理由がよく分かりました。すごく楽しくて、たくさんRin先生に褒めてもらって、子どもに戻ったような最高の子どもの日でした!ありがとうございました」(2年女子母)

「しっぱいしてもいいさくひんができるっていってくれたから、学こうよりたのしい。まいにちつくりたい。」(2年Aちゃん)

「なにをやっても楽しいです。」(継続参加2年Hちゃん)

「今日はありがとうございました!やっと娘が1年生になり初めて参加させていただきました。引っ込み思案の娘なので「1人での参加は嫌だ」と言っていましたが、よっぽど楽しい時間を過ごせたのでしょう。次回は親子で参加ではなくても「行きたい!」とヤル気満々です。リン先生のワークショップ席争奪戦、次回も取れますように!」(初めて参加・1年女子母)

「あっという間に時間が経ってました。思った事を口にすると、先生が同調してくれるやりとりが、嬉しくてとても心地よかったです‼」(2年女子母)

「今日一緒にやってみて、「見て見て!」と子どもがいつも言う気持ちが分かりました。Atelier for KIDsの後に感想を聞くと作品に対して細かく説明してくれることは少なくて少し寂しいのですが、一緒にやっているとその瞬間その瞬間で話をしているので、そこを知れたのが嬉しかったです。」(2年女子母)

「親子で申し込んでみたものの、正直なところ最初は、「いかん、平凡すぎる作品を作ってしまい、みんなのキラキラの想像力に悪影響を与えてしまったらどうしよう、、、」と思って腰が引けてしまい、せっかくお席をご用意いただいたのに申し訳ありませんでした。やってみると、予測がつかない、何ができるかわからない、こうじゃなきゃいけない、っていうのがなくて。」(2年男子母)

「今日は本当にありがとうございました。親子で集中した時間でした(^^)楽しかった〜楽しかった〜と、何度も何度も言っていました。最後は、シャボン玉作りに夢中になったけどね〜と本人もそこに命かけてたみたいです笑。親子で出来て、私以上に息子が楽しんでくれていたのが、印象的でした!また先生のあのatelierに行きたい!次はいつなの??とさっきまで話していました。たくさんの作品がみれて、作れて私もここのところのストレスが軽減され、また次の力へとなりました!本当にありがとうございました。図工苦手な私でしたが、、また機会があったら参加したいです。あの後、和菓子屋さんで和菓子を買い、散歩しながら不忍池で二人でまったり振り返ってました」(2年男子母)

「娘が「忙しくても行きたい」という気もちが分かりました!久しぶりにこんな集中を楽しみました。」(5年女子父)

「今日は朝、「はじめてだからドキドキする?」と聞かれ、一緒に参加できるのを喜んでくれているようでした」(2年男子母)

他にもたくさんいただきました。ありがとうございました!Rin

--------------------

次回は、5/28「ビーズワークで立体作品制作」@根津Gallery OkarinaB(申込締め切りました)

6/18@御茶ノ水Hanamaru Loungeです。▶詳細申込み:ARTのとびら公式サイト

お楽しみにね。

| Atelier for KIDS!2009- | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/1101236
トラックバック