カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< 5/5親子で創作ワークショップ-Bubble Art Workshop | main | Concurrent Session for Teachers! >>
5/4親子で創作ワークショップ-Bubble Art Workshop

Welcome to Rin's blog!▶▷Rin on Instagram /on twitter /on Facebook ▶小さなアーティストのための創作クラス:Atelier for KIDS ▶web shop: Life with LETTER ・ minne ・creema ▶音楽演奏会KARINBAライブ6/25!

---------------

5/4-6創作ワークショップfeat. Atelier for KIDs!

Gallery OkarinaB10周年記念企画ワークショップ「親子でシャボン玉アート」初回の様子です!

昨年夏にわたしがハマった新レシピ、シャボン玉アート。(今年もしもサマースクールができたら、野外でやろうと画策していたテーマです)どの液をつかったらいいか、どの絵の具が相性がいいか、濃度の配分は…!研究結果を存分に共有してから、制作スタート!

自分の作りたい色を追求する熱意がすごい。

シャボン玉をどう吹いたらいいか、もどんどん試行錯誤。親子で夢中。

どんどん色を混ぜていきます。

さらに泡を上から版画にしてみたり、

ストローで描いてみたり。

「じゆうに、やりたいように」を追求できることは、自分を信じること。自分がどうしたいかを、知ること。

親子で話し合ったり、

背中で感じながらそれぞれに集中したり。

どんどん集中して発展させていく姿が印象的な初回でした。

親子で記念ショット。みんなやり切った笑顔です。

戻る(感想こちら)

------

▶1日目の制作の様子はこちら!

▶2日目´△寮作の様子はこちら!

▶最終日´△寮作の様子はこちら!

-----

▷ARTのとびら「Atelier for KIDs」公式サイトはこちら

▷これまでの子どもたちの創作の様子はこちら

| Atelier for KIDS!2009- | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/1101238
トラックバック