カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< 5/6親子で創作ワークショップ-Bubble Art Workshop | main | 5/5親子で創作ワークショップ-Bubble Art Workshop >>
5/5親子で創作ワークショップ-Bubble Art Workshop

Welcome to Rin's blog!▶▷Rin on Instagram /on twitter /on Facebook ▶小さなアーティストのための創作クラス:Atelier for KIDS ▶web shop: Life with LETTER ・ minne ・creema ▶音楽演奏会KARINBAライブ6/25!

---------------

5/4-6創作ワークショップfeat. Atelier for KIDs!

Gallery OkarinaB10周年記念企画ワークショップ「親子でシャボン玉アート」2日目2回目の様子です!

この回は父さん&娘の組み合わせが二組も。

それぞれの家庭での様子が垣間見れるやりとりにくすっとしながらも制作スタート。

娘が気になって仕方がない父さん。

でも発見しました。

お父さんのストローの持ち方が、お父さん仕様なのを(左上)!笑

シャボン玉をキャッチする作業を、二人三脚で。共同制作です。

制作しながら、感じる言葉をどんどん言葉にしてくれるお父さん。

こうしたら?をアドバイスしてくれるお父さん。

あと少しで制作時間終了ですよの声かけで、最後の追い込み一気に仕上げる父さん。笑

追求したいテーマが見つかった瞬間。

実験と試行錯誤の繰り返しです。こぼれる笑顔。そうそう、こういう瞬間が一番楽しい。自分にしかない興味を追求して!

大人も、作品にテーマ性を持たせて夢中に制作。

思いついたアイディアを、試しています。子どもたちが普段没頭してやっている製作段階のこういう瞬間を、大人の方にも体験してもえたことがうれしいです。

(ちなみにYちゃん、この作品を忘れて帰っていましたよ↑)

最後は絵の具を混ぜる実験も親子で開催され↑、納得の笑顔で締めくくれました!やりきったね。

戻る(感想こちら)

▶1日目の制作の様子はこちら!

▶2日目´△寮作の様子はこちら!

▶最終日´△寮作の様子はこちら!

------

▷ARTのとびら「Atelier for KIDs」公式サイトはこちら

▷これまでの子どもたちの創作の様子はこちら

| Atelier for KIDS!2009- | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/1101240
トラックバック