カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
<< corresponding in a postal way | main | 日曜、午後。 >>
WORKSHOP FOR KIDS vol.1
tomorinによる子どものためのワークショップ。
第一回めのテーマは、「ふゆ」。

年少のこどもたちは、手助けが必要ですが、
体験してみることが重要なので、
やってみたいと思ったことは
自分でできたと実感できるまでやりました。

お兄さんお姉さんチームは、
素材を見てイメージをふくらませると、
こうやりたいけれどどうすればいい?という相談にのります。

みんなの作品たち。
「ゆきよのまい」
「はつゆき」
「ぼくがもしもげんしじんだったらかんがえるうちゅう」
「ゆきのなかのまち」 …などなど。

ボンドが乾かず、お昼ご飯のあとにまた取りに来た子たちも。

初めての実験でしたが多くの収穫がありました。
何よりも子どもたちの発想の豊かさと冒険心に触れられること自体が、
いちばん面白いことです。

次回は2月8日。今から楽しみです。


| Atelier for KIDS!2009- | 19:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.rin-ioka.com/trackback/740919
トラックバック
WORKSHOP for KIDS '09 by tomo-rin
「gallery okarina B[ギャラリー オカリナ ビー] http:/...
| 谷根千ウロウロ | 2009/02/09 11:08 PM |