カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
Rin-Bun+Rin-Yann 絵本の読み聞かせ演奏会(フランス語絵本の読み語り)
Welcome to Rin's blog!
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------
先週の絵本とお花店展での、
わたしたちの読み聞かせ演奏会の様子、
Je les lieのブログにも掲載していただいています。
ので再掲。

Rin-Bun読み聞かせライブ&フランス語絵本読み聞かせ
(とても臨場感あるレポートでした笑)


追記の追記、
Rin-Bunの絵本読み語り演奏会の模様です。(3/5)

KARINBAからピアノのKAも応援に駆けつけてくれて、
3人での演奏会。

今回は「くさはら」「デューク」の2冊を選んで読み聞かせし、さらにお話にあわせた主題歌を作って初披露!しました。
まさに、Rin-Bunの真骨頂です。

子どもたちもオトナたちも、じいっと聴き入って、お話の世界に身を委ねます。
なんて贅沢な時間なんでしょう。

そして3時からは、

こちらも初の試み。
フランス語の絵本をYannさんが読み聞かせ、Rinが解説をするというミニイベントも。

↑は、ヤンさんがクリスマスプレゼントにフランスで買って来てくれた子ども向けの仕掛け絵本ですが、

イラストユーロさんの絵本、Je les Lieの蔵書からも1冊ずつ読み聞かせ。それにくいいるように見つめる子どもたち。フランス人であるヤンさんだからこそわかる社会情勢から読み解く解説や、ヤンさんオリジナルの俳優のようなアクションつきの語りは、子どもたちのみならず、オトナの皆さんも喜んでくださったようで、私もうれしかったです。

そして帰宅後、それぞれのパフォーマンスを振り返り、お互いの学びたいいいところを褒め合い、感想を述べ合い、「僕たちのチームは次のステージにいったね!(byヤンさん)」と次への意気込みをも語り合いましたとさ笑。
-----------

私たちの声に耳を傾けていたLULUさん↑
-----------

初めての試みという ヤンさんのフランス語による読み聞かせの会にも参加させていただきました。フランス語の読み聞かせのあと、ヤンさんが、内容をリンさんに英語で説明して、それをリンさんが日本語で解説してくださいましたが、そのおふたりの会話すべてを、じっと、興味深そうに集中してきいている子供たちの姿が、印象的でした。お二階で、ルルさんも聴いてくれていたんですね(≧∇≦)b

ヤンさんが選んで下さった絵本が、フランスの文化、子供に対する考え方が垣間見えるもので、みなさんの感想談からも よい刺激を沢山頂きました。なかなか目することのない、素晴らしい絵本に囲まれて、至福なひとときでした(^o^)

ーー

本当に素敵な午後のひと時でした。

本を読んだ後、Bunさんがそのイメージで曲を作り、Rinさんがそれに歌詞をつけられるという曲の数々。時間がたつのがあっという間でした。特に犬好きの私には「デューク」、忘れえない一冊になりました。Rinさん ナイスチョイスだよ! ありがとう!

ーー

素敵な午後のひと時をどうもありがとうございました。

Rinさん Yannさんの語りと音楽にすっかり夢中になり、時間がたつのがあっという間でした。母子で「デューク」もう一度聞きたい、と意見が一致。次は私が読み聞かせる番かな(^^ゞ。Luluさんにたくさん遊んでもらい、こちらも満足の息子です。

ーー

リンさん、ヤンさん、昨日は本当にありがとうございました。

特にヤンさん!

リンさんは今までも何度も人前で読み聞かせをしてきた人ですから、いつも通りに素敵に進むのは想像がついていました。

でもヤンさんには無茶なお願いをしてしまったのでは、と申し訳なく思っていたのですが、あんなに下準備をしてきてくださって、そして初めてだとおっしゃったのが嘘みたい、あそこにいた全員がひとつになれた気がしました、ヤンさんのフランス語読み聞かせももっと聞きたい!本当に良い会にしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

-----------
たくさんの感想をいただきありがとうございました。
フランス語絵本の読み聞かせ解説という切り口も、私自身が勉強になりましたし、なにより私の大好きな読み語りで、新しい挑戦をさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!


次回Rin-Bunは
3/21(月祝)に、川口のキトハルトさんにて読み聞かせ演奏会をします(残席2名です)→現在立ち見となっています。
私の個展内でのイベントなので、Life with LETTERのせい作秘話などおはなしするつもりです。
▶Life with LETTER展
3/16-4/20
火曜定休
展示の詳細はコチラ

また!お会いしましょう!
Rin
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
KARINBA Live! 2016Feb26
Welcome to Rin's blog!
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK 
※お気軽にフォローください
------------
久しぶりのGallery okarinaBでの演奏会でした!

↑リハ(まじめにやってます)

(↑何をそんなに大ウケしてるのかMC)

最前列に陣取る子どもたちの表情に癒され、
そして
いつも通り涙と笑いが溢れ、
会場との一体感が生まれるエネルギーの
渦の音が聞こえるような
そんな演奏会になりました。



音楽と歌を通して、
表現の場を持てていることに

共有してくれるみなさまがいてくださることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!


▶3月にもライブの予定をしています。
  次は園児の絵画作品たちとの
  コラボレーションライブです。

KARINBA LIVE!「こどもたちと、ともに」
3/18(金) 20:30- @Gallery okarinaB
チャージフリー/プレゼントCDつき

※定員に達しましたら〆切ます。ご予約はRinまでどうぞ。


みなさまと貴重なライブの時間を持てることを、
メンバー一同楽しみにしております。
KARINBA 
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016演奏はじめ。KARINBAライブ完。
Welcome to Rin's blog!
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------
1/29(金)KARINBAライブはじめでした!
御茶ノ水Hanamaru Loungeにて。

会場にかかっているフラッグは、
生徒のSちゃんが作ってくれたもの。


↑決まった、っていう顔していますが笑
ヤンさん撮影ショットが、
面白い表情をたくさん捉えていて笑えました。


弾くKA


うたうRON



今回のライブも、

「Requiem」
「生まれ行く命」
「Life」
「海の色」
…と、
深く海の底へと沈んで行って、
じいんと聴くうたが続き、
オトナな雰囲気に包まれました。



いつも
来てくださる参加者の皆さんひとりひとりに
歌ってあげたい楽曲を選ぶようにしています。

今回は遠く離れる二人のためのうた
「Distance」や、
お母さんへの応援歌「大きな夢」
卒業する6年生に「ありがとう」
1月のお誕生日をお祝いする
「happy birthday」
もチョイスしてみました。

最後の「おやすみのうた」では、目を閉じて聴いてくださる方々も。笑

本番前には、Rin-Bunも少しパフォーマンスさせていただきました。


実は、2/26-3/6の
絵本とお花のイベント
で、
「絵本に合わせた歌を創作する」
というお題をいただき、
KA,Bun,Rinで作ったばかりの楽曲も披露しました。

-----------------
笑いと涙あふれる
いやしのKARINBAライブ、
次は、
▶2/26(金)20:30-
Gallery OkarinaB2F
りんのアトリエにて。
ご予約、お待ちしています。(先着15名)


▶Rin-Bun読み聞かせライブは
3/5(土)13:30-

(お申し込みはJe les lieまで)
こちらもお楽しみに!
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
KARINBA:Heartful mini concert vol.8→okarinaB定例ライブ!
Welcome to Rin's blog!  
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------
KARINBAにっきです。

2015年最後の演奏会、ふたつが終わりました!
12/6(Sun)Heartful mini concert vol.8
親子のための、いっしょに歌えるコンサートももう8回目となりました。

この日が近づくにつれ、
親子でどの歌が歌われるかと考えてみんなで楽しんでくれていた家族も!
いっしょに歌える曲を随所に盛り込みながら、
子どももオトナも楽しめる選曲でお送りしました。
(今回のさをり織り衣装は、子どもたちから大人気の王冠を全員で!)


↑ちびちゃんが握りしめているのは、
全14曲の曲順と歌詞カードが書かれた、スペシャルなプログラム^^

今回はRinがデザインしてみたものを、
主催の子育て応援隊むぎ組さんがすてきに冊子にしてくださいました。
レア!


そしてもちろん
KARINBAの全シングル12枚の中から、
「お気に入りを見つけてねプレゼント」もさせていただきました。

「ふたりで一枚ずつ選んで買って帰ろうね」と言いながら
楽しく選んでくださった親子も。

同時にRinの
Life with LETTER】-誰かにお手紙を贈りたくなる気持ちになりますように
コーナーも楽しんでいただけました。

毎回のイベントごとに、新作レター&カードを用意しています。

Rinのフォトカレンダーも、この日のこりひとつに!
毎月あたたかい気持ちになれる写真を選んで制作しました。
あなたの2016年を彩れますように。


いつもこの演奏会では、
たくさんのこどもたちがアンケート用紙の裏側に、KARINBAメンバーの図を描いてくれるのですが(そして横にいるお母さん的には、ちょっと聞いてるの、という気持ちになるようなのですが)、今回は公式にアナウンスして「どうぞ描いてね!」と伝えたら、秀逸なのが提出されてきました^^


他にもたくさん、ありがとう!うれしかったよ!


(↑リハショット)
アンケートから...
▶DVDよりずっと良かったです。子どもがお誕生日なのでバースデーソングが聴けてよかったです!
▶りん先生の優しい歌声にただただ泣けてきました。
▶娘がシャイニングハーツパーティに参加させていただき、今回も「行きたい!」と言うので、ひとりっこ大作戦で伺いました。クールな娘がだんだん足踏みしたりして、表情はクールですが、ノっている姿がうれしかったです。コンサートで聴いた曲も近くで聴かせていただくとネイルが伝わって来てとても素敵でした。
▶いつもあたたかい気持ちになります!さをり織りの王冠も素敵♡Life、ありがとうは生で初めて聞きました。すごく良かったです。泣けます。主人は出張で来れませんでした。また家族で来たいです。
▶Hometownでは、小さい頃夕暮れの中友だちと別れの挨拶をしたこと、遊びまくったことを思い出しました。自分の価値観を子どもに押し付けてきたのでは...とうたを聴きながら考えました。そして来週からのエネルギーを注入出来ました!ありがとうございました!
▶「Rin先生に会いたい!」といわれ参加しました。本人は最近ギターを習い始めました(なんと!本人の希望です)今日は楽器に興味を持っていました!
▶貴重な機会に観に来れて本当に良かったです!生の演奏はやっぱり素敵ですね!また聴きに来ます!


他にもたくさんいただきました。ありがとうございます。
来年もずっとこうやって、
KARINBAの演奏で、親子のしあわせを作りだすお手伝いができたらいいなと思っています。

-------
そして次の日。

Gallery okarinaB定例ライブ2015年最後の演奏会でした!


衣装は、
クリスマス特別仕様でツリーハット!

(↑BAが、Gnomeにしか見えないのは私だけ?)


楽しげですが、
親子ライブとうって変わって、
鎮魂歌「レクイエム」「生まれゆく命」、「ふさぎ込んだ君に」
生歌バージョンで「こころ」、
そして新曲「海の色」など、
久しぶりに披露した「Twilight」など
しんみりじんわりオトナの演奏を繰り広げ(すぎ)、
演奏側も観客も涙、涙。

衣装とのギャップが否めない感じ...?

と思っていたら、

「今夜のセットリスト、自分は良かったです。
なんだか知らなかったKARINBAを感じました。」

という感想を頂きました。
ありがとうございます。

こちらが本当のKARINBAかもしれません。



夏に宮城県女川で子どもたちとレコーディングしたバージョンも、
ようやく形になります。
1月のライブでリリース出来る予定です。お楽しみに!


(↑終了後の撮影大会。必死に撮影byYannさん)

急遽日程を変更した月曜の夜にも関わらず来ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

KARINBAから、
メリークリスマスを贈ります!


2016年も、
みなさまに笑いと涙をお届けし、
豊かな時間を共有出来ますように。

ぜひ足をお運びくださいませ↑

2015年、ありがとうございました!
KARINBA一同
 
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Shining Hearts' Party vol.13終了!12月の演奏会お知らせも。
Welcome to Rin's blog!  
Web Shop Life with LETTER / Rin on minne
Rin on Instagram (LULUさん日記)/Rin on twitter / Rin on FACEBOOK 
------------
KARINBAにっきです。
今年も無事終了しました!


障害のある子もない子もみんなで楽しむコンサート
「Shining Hearts'Party vol.13」


KARINBAも子どもたちと
この日のためにいっしょに練習してきました。

出演者も
社員も子どもたちもお母さん達も
手伝ってくださるスタッフみんながボランティアで開催するこの演奏会ももう13年目。


もちろんこの日もメンバーは「さをり織り」衣装、
新作の王冠シリーズで決めました!なんかイロモノっぽい。



子どもたちだけで手話で披露する1曲の素敵なことと言ったら。


感動のフィナーレは出演者みんなで。

そして私は、
出演以外に
今年もGallery okarinaBブースを担当。


(↑KARINBAブース)
Sちゃんが作ってくれたKARINBAのガーランドがすごい!


(Aちゃんにお手紙をもらう)

(お手紙プロジェクトLife with LETTERブース)
Aちゃんにもらったお手紙を飾っていたところに本人登場!




そして毎年大人気の「さをり織り」体験コーナー↑

以上の3コーナーを、
Gallery okarinaBからは出店しておりました^^


そしてこちらも人気の、
音の森によるバイオリン/チェロ体験コーナー↑











たくさんのファンの方や、教え子や、
もと教え子たちにも会えて、
喋りすぎて(歌じゃなくて)
声がかれそうになる一日でした。

みんな笑顔。うれしいあたたかいやさしい気持ちにあふれる日。
来年は、11/23(祝)です。
入場無料出入り自由のこのイベント、みなさまぜひ遊びに来てね。

-----------

さて、KARINBA年内の演奏会は、あと2回です。

▶12/6(日)ハートフルミニコンサートvol.8
@花まる学習会 南浦和教室1F
13:30-

親子向けの楽しくアットホームな演奏会です。

▷12/7(月)なんと月曜夜!※12/5から変更になりました!
@Gallery okarinaB 定例ライブ
20:30-

オトナ向けのクリスマススペシャルライブ☆
お見逃しなく!ご予約お待ちしております!


↑ただいま鋭意製作中の
KARINBA♯13シングルジャケットはこんな感じです。
2016年のリリースを、お楽しみにね!
-------

これまでのKARINBAの活動報告は
http://karinba.com/
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rin-Bun×音の森「物語と音楽の世界へ」読み聞かせ演奏会
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP / Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:10/12(月祝)15:00-成長する絵画展コラボ演奏会!@Gallery okarinaBNext Exhibition→11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------
11/3の文化の日の朝のこと。



ぞくぞくとたくさんの親子が
Hanamaru Loungeに集まってきました。
みんなニコニコ。よちよち。
笑顔がそこここで溢れます。



実は、
Hanamaru Group社内には、
子どもを持ちながら働く女性社員が考える
「ししゃもクラブ」というサークルと、
「社員もその家族もるんるんでいられるように」と銘打った
「るんるんプロジェクト」なるものがあるのですが、
彼らが
社員の家族達にも、楽しんでいただけるようなイベントを、と
計画していたのが今回の演奏会。



Rin-Bunによるお話の読み聞かせライブwith音の森
という「本物の音楽/生の演奏」に触れる機会。

ちびっ子達にとっては、
はじめての生演奏を身体中で聴く機会に、
父さん母さんにとっては、
癒しのひとときになるようなイベントを、と企画しました。



しあわせそうな笑顔と、
親子のコミュニケーション、




そして
リラックスした母の笑顔が印象的でした。



やっぱり、母が笑顔になると(癒されると)
子どもたちもリラックスできる。
そして、
幸せな家族の空間が生まれるのだなあと肌で感じます。



終わったあともしばらく遊ぶ子どもたち。
家族は社内見学ツアーにも。



全員で撮影するの、忘れちゃった!と
慌てて残っていたメンバーで終了ショット!

親子を笑顔にしていくには
お母さんの癒しだ、というキーワードを、
改めて自社イベントでも感じた次第。

今後の未修園児のための企画などにも、
思いを馳せる朝となりました。

参加された皆様の感想も、気になります。


今回の読み聞かせラヂオドラマ演奏会は、
▶Rin-Bun:
RELLO由実(おはなし うた)+
田中文久(おんがく ギター うた)+
さとうりゅうえい(ブルースハープ)

▷音の森:
笹森壮大(チェロ)
坂村将介(バイオリン)
阿部明日見(ピアノ)

でお送りしました。

----------
KARINBA/Rin-Bun

▷花まるメソッド音の森
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
KARINBA、Ship KIDSのこどもたちと歌う。そしてART×MUSICコラボレーションライブ!
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP / Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:10/12(月祝)15:00-成長する絵画展コラボ演奏会!@Gallery okarinaBNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------
KARINBAにっきです。

日曜日の朝!
KARINBAは子どもたちと、
もう今年で13回目となる
【Shining Hearts' Partyvol.13】本番に向けて、
子どもたちと歌の練習をスタートしました!


真剣で熱い
子どもたちの視線を受けているように見えますが↑
(そしてその通りですが)

実際は(?)
こんなに楽しいりんせんせいのレッスン笑

BAがスローモーションで撮影をしているのは、
「誰がいちばんたくさん空中で手を叩けたか」大賞!
を決定するための証拠録画です。

身体は楽器。
リラックスした楽しい状況でこそ
よい声が出るようになるのです^^
学習も同じですね。
いちばん頭がくるくると回っている状態、を
作りだしてあげることこそが、
私たちの使命です。



今年も手話で披露する曲も練習しました。
ベテランさんも多く、
上手にちびっ子たちを引っ張ってあげていました。

本番は、
11/22(日)いい夫婦の日。
さいたま市文化センター大ホールにて。
障害のある子もない子もみんなで楽しむコンサート
【Shining Hearts' Partyvol.13】
参加無料


ぜひお誘い合わせの上、おいでくださいね。

----

そして祝日の今日は、
成長する絵画展】2015にて
ART×MUSICコラボレーションライブ!

作家4名が一同に会した今日、
もちろん「成長するキャンバス」も
どんどん変化していきました!
【成長する絵画展】Facebook


キッズもたくさん参加しながら
(なんとツインズが、2組!)


KARINBAは全10曲を
新しいさをりの衣装「王冠」!
でお送りしました!

様々なハプニングがありましたが、
アートも音楽も楽しめる、贅沢な秋の午後を提供できていたら
私たちの本望です。
---------



さあ
次はRin-Bun×音の森で
10/25の日曜日
に、
すてきなお話の読み聞かせ演奏会をご用意しますよ。
こちらもお楽しみにね!

(Rinのつくる童話が、絵本になりました。ぜひ遊びに来てください。)
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
花まるメソッド音の森 特別授業に行って来ました!Rin-Bun×音の森&WSも!
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:10/12(月祝)15:00-成長する絵画展コラボ演奏会!@Gallery okarinaBNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------
9/27Sun 音の森花まるメソッド教室の子どもたちに、
出張Rin先生の特別授業を開催してきました!


40名の1、2年生が大集合!

「芸術鑑賞会」がテーマのこの日。
Radio Dramaとうたのレコーディング、さらにお話しからインスピレーションを得て制作するWORKSHOPの3本だてというもりだくさんな内容で開催しました。


Rinのおはなし「はちみつがけワッフル」を、今回音響担当してくれたのは、音の森の阿部明日見氏(ピアノ)。彼の素晴らしい感性のおかげで、音楽によって舞台が入れ替わるほどの場面転換が、子どもたちのこころに起きました。
音の森:
チェロ 笹森壮大
バイオリン 坂村将介

Rin-Bun:
うた 語り Rin RELLO
ギター 田中文久(Bun)
ハーモニカ さとうりゅうえい(Ron)


聴き入るこどもたち。


そして歌うこどもたち。
「はちみつがけワッフル」の主題歌を、その場で練習してレコーディングをしました!

さあそして第二幕!
Rinせんせいのワークショップです。
お話しの主人公「水の精」をモチーフに、色で感情を表現してみよう、というテーマでモビールを制作します。



どうすれば同じ形を2枚作れるのか、
どうすれば紐を挟むことができるのか、
色を混ぜていくには?
どんな形であってもどんな色であっても、いいんだよね。と、
いくつかのtipをみんなで確認、考えたら、制作タイムに突入!



どの子もどんどん手が動きます!



自分なりの表現をしたい気持ちが教室中にあふれ、
手を直接使って色を混食していく子も。



思い思いの表現を追求する子どもたちの姿は、いつでも美しい。



全員がほぼ自分の力だけで、自分だけの「しずくのぼうや」のモビールを完成させることができました!


見て、できたよ!


かんせーい!



ほら、ここを工夫したんだよ、と子どもたちは、自分の言葉で伝えたくなります。



ひとりひとりのそれを聞きながら、鑑賞できるように作品を並べていきます。



得意げに自分のを見上げる子、他の子の作品をみて感想を言う子・・・。
2時間の特別授業でしたが、どの子も最後まで夢中になっていました。


さあ最後に、記念撮影!
(さあ並んでね)


(わあいい姿勢だね!)


(せーの、「でーきた〜!」)
大満足の笑顔がこぼれます!


おまけ(Rinせんせい+Sotaせんせい入り)
楽しかったね。またやろうね。

------------

▶「はちみつがけワッフル」のお話は、実は絵本出版に向けてプロジェクト実行中!

10月に原画展「おはなしのとびら」展をGallery okarinaBにて開催します。
イラストはLondon在住のイラストレーターもりしたかずこさんに描いていただきました。
ぜひお誘い合わせの上、おいでください。


音の森×Rin-Bunお話しの読み聞かせ演奏会(10/25)まだお席あります。お申し込みはRinまでお待ちしています!

花まるメソッド音の森HP

-----------

▼▽▼▽ KARINBA Rin-Bun今後の演奏会スケジュール▼▽▼▽
10/12(月祝)15:00-
Gallery okarinaB【成長する絵画】展2015
にて
うたを聞きながらライブペインティング、音楽と絵画のコラボレーションです
お申し込み:Rinまで 先着20名


10/25(日)15:00-
Gallery okarinaB【おはなしのきおく】展
にて
Rinのお話が絵本になるプロジェクト。原画展とともに、お話しの読み聞かせライブです
お申し込み:Rinまで 先着20名


11/22(日)
Shining Herats' Party vol.15

今年も子どもたちと舞台に立ちます。障がいのある子もない子も声を出していっしょに楽しめる恒例のコンサート。
さいたま市文化センター大ホールにて
どなたも無料でご参加いただけます


11/29(日)
音の森ラヂオドラマイベントvol.4

書き下ろしのお話しを初披露する予定です!ご家族でおいで下さい。
詳細お申し込みは、音の森HPから


12/4(金)20:30-
KARINBA 2015最後!Gallery okarinaB定例ライブ(
大人向けです)
お申し込み:Rinまで 先着20名


12/6(日)13:00-(予定)
KARINBA ハートフルミニコンサートvol.8(
親子向けです)
花まる学習会 南浦和教室にて 

 
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/11KARINBAスペシャルライブ終了♫
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:9/21(月祝)15:00-Rin-Bunお話しの読み聞かせライブ@Gallery okarinaBNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram / Rin on minne
------------

お茶の水Hanamaru Loungeにて、9月スペシャルKARINBAライブが無事終了しました!
なにがスペシャルだったかというと、、、

その1:シングル11枚目、12枚目が同時リリース!!
もちろんライブで生披露しました!



♯11Happy Birthday/Rainy Day
♯12Life/ありがとう

その2:メンバーのうち3人が8.9月生まれなので、一気に3人分をお祝い=3曲分の新曲を披露!
のスペシャルライブだったわけです。
これを続けて数年になりますが、これほど一気にやってしまったの初めてです。
しかも本当にサプライズなので、
メンバー同士、本番まで本人には聴かせずになんとか作り上げる、という暗黙のルールに則り仕上げるわけです。笑



メガネメンズの内KA、そしてRONが8月生まれ、Rinが9月生まれなので、その順に新曲を披露!
緊張の一瞬を、客席の皆さんを巻き込んで見守っていただくわけです。
(あたたかく見守っていただきありがとうございました!)

おかげでよい新曲が出来上がりました。
どんなアレンジに仕上げていくのかを、ファンの皆様楽しみにお待ちくださいね。


Rin-Bunでジジに捧げるうたも聴いていただき、うれしかったです。

---------------

KARINBA、次の演奏は、【成長する絵画】展2015でのアートとのコラボライブ!▶10/12(月祝)15:00-

Rin-Bun(Ron)×音の森は、早くもシルバーウェークでお目見え!【さをり織:もと展】コラボイベント▶9/21(月祝)15:00-
いずれもGallery okarinaBにて



どちらもお申し込みまだ可能です!
皆様と会えるのを楽しみにしております!

-------------
感想アンケートいただいた声から...
▶それぞれの曲が持っているSOULが身体の仲間で響いてきました。今日来て本当によかったです。また聞ける日を楽しみにしています。
▶心あたたまる演奏をありがとうございました。おかげでそのまま心地よい眠りにつきました。はじめて聞き始めた頃から、どんどんパワーアップしている気がします。中の良さ、メンバーの方達が演奏をしながら言葉を通わせ合っている感じがすごく伝わってきます。音楽って生き物だなって。Yさん

▶とっても楽しい夜でした。心の深いところに響くものがあったり、ふとした言葉に驚かされたり。。うたっていいなあと感じました。ありがとうございました!Kさん
▶りん先生とっても楽しかったです。ふたり(姉弟)とも駅までの帰り道、楽しかったと盛り上がっていました。また参加したいと思います。シップキッズでお会い出来るのを楽しみにしています。
▶KARINBAの曲を聴くと元気が出ます!紅白めざしてがんばってください^^ Hちゃん
▶りん先生の心地よいハイトーンボイスにいつもながら癒されました。ありがとうございました。1歳+ママNさん
▶とても思いのこもった素敵なライブでした!元気になりました。ありがとうございます。Sさん
▶笑いあり涙あり、深くうなずくことありで楽しかったです!ありがとうございました!
▶今日のセットリスト、大好きな歌ばかりでうれしい。新曲モリモリでお得な気分!「ありがとう」、泣きそうになりました。ggもいたね。

 
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏のKARINBAこどもたちと歌う。
Welcome to Rin's blog!  Rin's NET SHOP Rin's workshop for KIDS! / Rin's Live Information →KARINBA:9/11(金)20:30-@お茶の水Hanamaru LoungeNext Exhibition→10/20-25 もりしたかずこ×Rin絵本プロジェクト【おはなしキノコ】展11/3-8【四つ色商店vol.14】/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK / Rin on Instagram 
------------
KARINBAにっきです。


USから帰国12時間後には、
宮城県女川にある廃校を利用した施設MORIUMIASUへ出発。




ここで被災地について学んだこどもたちの最終日の夜に、
KARINBAのRequiemなど5曲を、
子どもたちといっしょに歌い、レコーディングをしよう、という企画。



いつものように、舞台準備も万端。



5、6年生だけの子どもたちの、声の美しさよ。
そして、こころをひとつにして歌ったときのすばらしさよ。




子どもたちのこの笑顔が、
全てを物語っているようです。

KARINBAはこのあと、明日の夜も、
新潟県十日町にて子どもたちと歌います。
報告はまたここで。

Rin
 
| KARINBA / Rin-Bun 音楽のこと  | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/14ページ | >>