カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
ショーウィンドウのお仕事再び!&Rin展9/12から
Welcome to Rin's blog! 
Rin's workshop / Rin's Live Information :Next:9/12Fri10:00-, 9/28Sun14:00-, 9/245Tue20:30-/ Rin's artworks Rin RELLO Exhibition 2014 SEp/12-  Gallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
-------------

再び、ショーウィンドウのお仕事をさせていただきました!
造形家のワシズさん、内藤さん、ゆきなさん、
そしてヤンさん、いつもありがとうございます。


夕刻のスコールの中、真剣な目つきで配置をチェック。
(吊っている側の人間は、いったん離れて全体像を把握出来ないので、この確認と的確な指示が超重要なのです)


でもやっぱり、いちばん嬉しそうだったのは、この人ですが。
わたしは作品準備とイメージ完成したら、一仕事終わった気持ちで(しかも、ショーウィンドウ界の大御所内藤さん達がいることで大船に乗った気持ちになり)した!


ここで使っている、ガラスのしずく作品は、フランスのシャンデリアを解体して持ち帰り、作ったものです。近くで見ると採っても綺麗。他にも。紙モノ作品で、おうちや星、そして、月と雲の代わりに、今回は太陽が出現しています。
ぜひじっくり見てみてくださいね。
http://info.rin-ioka.com/?eid=1235298▶前回のショーウインドウ作品
-------------

さあ、いよいよ明後日に迫った
展示の準備は、明が最後です。

ラヂオドラマのお話しも増刷しましたよ。
すべて手作り限定版。

こうやって↑ストーリーを会場にて聴くこともできます。
Rin-Bunの楽曲も。
お楽しみにね!

---------------------

ショーウインドウ【おたふくわた】南青山ハニービル1F
神宮前3−35−8 外苑前駅3番出口3分
(今回のものは、11月半ばまでです)

Rin RELLO展【おはなしのとびら】ラヂオドラマ
9/12-15, 18-21 週末のみの8日間
14:00-20:00

※最終日は17時まで
Gallery okarinaB
Rin RELLO展:日光今市市でも同時開催中!
Nikko omamoriya
8/20〜9/31まで
 
| 展示キロク Exhibition(Tokyo/London/Singapore/Berlin) | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
創作にっき。
Welcome to Rin's blog! 
Rin's workshop :次回は6/15*/ Rin's Live Information :次回は6/24Tue♫/ Rin's artworks / Gallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
--------------
せいさくにっき。

最近は、
ずっと作りたかった、窓辺のサンキャッチャーを。
さっそくokarinaBのアトリエ側大きな窓に飾りました。

ビーズワークは、幼い頃の遊びの感覚を呼び起こしてくれます。
何か作りたくて手がウズウズしたときに◎

「おたふくわた」のショーウィンドウで展示中の空の雲たち↑も、実は近くで見るとビーズワークを使っています。こういう小さな作品たちが、いずれ大きな作品の中のひとつとして活躍してくれるので、日々の細かい制作物も、私にとっては完全に遊びですけれども侮れません。笑

---------------
ショーウィンドウ制作「おたふくわた」
東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山
▶▷地下鉄銀座線「外苑前」3番出口 徒歩8分
(青山通りを渋谷方向に向かい、南青山3丁目交差点を右折 キラー通り(外苑西通り)ワタリウム美術館の先)
------------

現場のおはなし--▶blog
​夏頃まで見ることができます。ワタリウム美術館に行かれる際は近くなのでぜひ。
| 創作にっき Artworks | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショーウィンドウディスプレイのお仕事「おたふくわた」
Welcome to Rin's blog! 
Rin's workshop / Rin's Live Information / Rin's artworks / Gallery OkarinaB HP/ Rin on twitter / Rin on FACEBOOK
---------------
3月末から進めていた新しいプロジェクト。もう情報解禁!なので、こちらにも載せます。

青山外苑前にある
江戸時代から続く綿屋の老舗「おたふくわた」のショーウィンドウディスプレイのお仕事に関わらせていただきました。

(造形家、鷲頭毅彦さん画↑)

誰かといっしょにコラボしてやる空間装飾系のお仕事は数年ぶりで、
刺激的でした。
しかも、「好きにやっていい」なんて
芸術家的には「本当に?」と涙が出るほど嬉しいおはなし。

ヤンさんははりきってこの日を心待ちにしており(笑)、

ものすごい集中力で、ディスプレイしてくれました!
(数日前にも歌舞伎町のバーの装飾を手伝わせてもらえたのも、ワシズさんつながりです)

そして、完成間近のお遊び。

ヤンさんのほうが似合っております笑。

つり方を、必死で教えてもらっているヤンさん。

さらにマネキン。

そんなこんなで、
楽しくリラックスした雰囲気でできた現場は、
ワシズさんとヤンさんの紳士でやさしいふたりと、
内藤さんゆきのさんのスペシャルテクニックのおかげです。
本当にありがとうございました。

ARTWORKS by RIN+ワシズタケヒコ
いやーしかし、
なんといってもワシズさんのお茶を飲む双子侍がすてき。

夜、ライトアップされたときに見ると、綺麗ですよ。
青山に遊びにいかれる際は、
ぜひ見てみてくださいね。
------------------
「おたふくわた」
東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山
▶▷地下鉄銀座線「外苑前」3番出口 徒歩8分
(青山通りを渋谷方向に向かい、南青山3丁目交差点を右折 キラー通り(外苑西通り)ワタリウム美術館の先)
※そういえば、今ワタリウム美術館で「シュタイナー展」やっていますね。

---------
そして、そして、
Gallery okarinaB1Fは、【四つ色商店】vol.11!

5/5,6は、RINのコラージュミニワークショップもありますよ。
【古い切手とスタンプで作るミニ封筒】
フランスのお茶と手作りチーズケーキつき
まだお席に空きがある時間も。
お楽しみにね!
 
| News お知らせ! | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |